その他

カーフ・ブラックボードが扱う家具を末永く安心してご愛用頂くために、

基本的な使用上の注意点、商品の保証について、修理やパーツ交換といったアフターケアのお知らせです。

 

参考にしていただければ幸いです。

基本的な家具の使用上の注意点

-

1:木の家具は過度の湿気や乾燥によりひび割れや歪みの起こる
  原因となりますので、冷暖房機のそばや直射日光のあたる場所でのご使用はお控え下さい。
2:加熱した調理器具や、飲み物を入れたカップやグラス類を直接家具の上に置く事は

  輪ジミの原因になります。ご面倒でもコースターやランチョンマット等をお使い下さい。
3:ビニール製のテーブルクロスは、木の呼吸を妨げることによって塗料面を傷め、

  変形の原因になりますのでお控え下さい。
4:テーブルのこぼした飲み物(特にアルコール類)等はベタツキの原因になりますので、

  固く絞った柔らかい布で完全に拭き取って下さい。
5:可動棚や、テーブルの脚等の部品は確実に定位置に取り付けて下さい。

  また固定用のネジが緩んだ時は放置せず、しっかりと絞め直して下さい。
6:チェスト等の引き出し家具の場合、同時にいくつも開けたりしますと、

  重心が前に移り転倒することがありますのでご注意下さい。


ご購入の家具の製品保証について

-

下記期間内に、「製品上の欠陥から」 発生した破損に関しましては、無料にて修理させて頂きます。

(販売時にお渡しします伝票は大切に保管をお願いいたします)

 

・通常の家具について

 お買い求め頂いた商品がお手元に届いてから「1年間」を保証期間とさせて頂きます。

 

・ビンテージ・アンティーク家具について

 お買い求め頂いた商品がお手元に届いてから「6か月」を保証期間とさせて頂きます。

 

無理なご使用による破損、高温多湿など家具が耐えられない環境下(注意点の記載内容など)での

変形や割れ、その他の場合につきましては保証期間に関わらず実費にて修理を承ります。

 


購入商品の消耗品などのパーツ販売・交換について

- 

一般的には直接触れるもの、例えばソファに椅子などに使われるクッション材や、生地などが

日々の使用による劣化や、摩耗による消耗で交換が必要になる場合がございます。

㈱カーフではオリジナル・セレクト・ビンテージ、ご利用いただきました歳月は問わず、

可能な限りご対応させていただいております。

商品によって価格や対応方法が異なりますので、

ご要望の際はお手数ですが一度「購入したお店」にご相談をお願いいたします。

 

<対象アイテム 参考>

・ソファの替えカバー(カバーリングタイプ)または貼り込みタイプの生地貼り換え

・ソファのクッション材(ウレタン材・フェザークッション)の購入

・椅子 座面クッション材の貼り直し・カバーの貼り換え 等

 

<注意点>

・購入された当時の生地や金物パーツなど、商品廃盤などによって調達が不可能な場合があります。

・販売時にお渡しします伝票は大切に保管をお願いいたします。


その他 修理などのご相談

-

その他、木部の破損や不具合などありましたらお気軽に販売店までご連絡ください。

お電話やメールにて問題の個所を確認させていただき、対処方法の検討、ご相談、お見積りをさせていただき修理させていただきます。

その際、販売時にお渡ししております伝票がお手元に保管されてますと、

購入時期や商品名などの確認ができスムーズにご案内ができます。