News

カーフ目黒店移転のお知らせ

karf代官山ログロード

日頃よりご愛顧いただきありがとうございます。

この度カーフは親しんだ目黒通りから

代官山「LOGROARD ログロード」へ移転することとなりました。

 

目黒店の営業は6月2日(日)で終了。

現在は、7月のオープンに向けて準備期間中です。

「家具を楽しみ、暮らしを楽しむ」

新生カーフとしてお会いできることを心待ちにしております。

 

株式会社カーフ

 

 

Moving Sale

移転セール

カーフでは、4月27日から6月2日まで、移転に向けてMoving Saleを行います。

展示商品をお求めやすい価格にて販売致します。

一部、販売の際の状況がございますので、スタッフまでお尋ねくださいませ。

karfオリジナルアートフレーム

karforiginalart

この度、カーフオリジナルのアートフレームが12月21日リリースされます。

タイトルは、

karforiginalart2

 

カーフ初期の頃からデザインや写真など、様々なグラフィック制作に携わって頂いている、デザイナー・写真家の都丸氏にデザインを依頼し、カーフ企画スタッフと試行錯誤の上に完成したオリジナルのアートフレームです。

なんでもない日常のモノや印象をアートフレームに落とし込み、人生という旅の途中で出会う様々なことの一つに加えてもらえたら” そんな思いを込めて作りました。

 

デザインは全部で7タイプ、サイズはB1(728mm ☓ 1030mm)、B2(515mm ☓ 728mm)。どちらもアルミフレーム付きとなっております。

 

ぜひ、カーフの店内にディスプレイしたアートフレームを家具と共に楽しんでいただき、インテリアや暮らしのエッセンスにしていただけたら嬉しいです。

 

【価格】

B1サイズ/50,000円+税

B2サイズ/30,000円+税

※オンラインショップ限定販売のポスターはこちら>>

 

カーフオリジナルのアートフレーム2

 

 

カーフオリジナルのアートフレーム3

 

 

 

また店頭では、写真家・グラフィックデザイナー都丸氏がこれまで撮り溜めた写真を集めた写真展、Photo Exhibition「One day」を実施しております。こちらも販売しておりますので、合わせてご覧ください。

 

oneday

 

『家具ものがたり』出版記念展

カーフ_家具ものがたり表紙

この度、カーフから絵本が発売されることとなりました。

 

『家具ものがたり』
作・島田幾子 絵・松田奈那子

文・編集はカーフ企画の島田幾子。自身もカーフ設立からマーチャンダイザーとしてインテリアに長きに渡り携わってきました。絵本『家具ものがたり』は、もともと自身のブログで書いていた記事「家具ものがたり」シリーズを、”形にして残したい”という思いから一冊の絵本として作ったものです。

 

挿画を担当して頂いているのは、カーフでも個展を開いていただいている、画家・絵本作家の松田那奈子さん。この絵本のためだけに描き下ろしていただきました。とっても贅沢な仕上がりとなっていますので、たくさんの方に手に取って頂きたい一冊です。

 

そして、この絵本の出版を記念しましてカーフでは、ショップ入口スペースにて、9月16日(土)〜10/31(火)の期間「出版記念展」を実施いたします。

 

ぜひ、この機会にご来店くださいませ。

 

絵本についての詳細は以下のブログでご紹介していますのでご覧ください。

島田幾子のブログ『Good Life Tips』>>

オンラインショップはこちら>>

 

 

『家具ものがたり』作・島田幾子 絵・松田奈那子 出版記念展
〜大人の絵本Tales of Furniture〜

期間:2023年9月16日〜10月31日
時間:11:00〜19:00(水曜定休)

カーフ_家具ものがたり

なお、Blackboardつくば(9/15〜10/1)でも同時開催をしておりますので、そちらもぜひご覧ください。

 

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

ZEN SOLO EXHIBITION

パルクール_ZENART

カーフが運営する「Parkour Design Lab(PDL)」の機材開発等にも携わっているパルクールアーティストZENによる初のSOLO EXHIBITION「SEE THE WORLD DIFFERENTLY」を、2023年6月15日(木)より代官山「Lurf MUSEUM(ルーフミュージアム)」にて開催いたします。

 

15歳でパルクールと出会い、プロアスリートとして2020年世界大会で優勝したZENがパルクールを通して世界各国を巡る活動の中で出会った街の姿と自身の動きを独自の視点で捉えたもので、「街に存在する物の姿」を残すことをテーマとしたキャンバス作品20点と、その経験やインスピレーションを受け制作した立体やペインティング作品が展示されます。

 

ぜひこの機会にご覧ください。

 

【SEE THE WORLD DIFFERENTLY】
ZEN SOLO EXHIBITION  2023年6月15日(木)〜7月3日(月) 代官山Lurf MUSEUM
https://lurfmuseum.art/blogs/news/0041

 

 

Parkour Design LabとZENについては、こちらのブログもぜひご覧ください。

 

新しくフライヤーを作りました

karf_インテリアコーディネート01

 

カーフでは、新しいお住いのための家具や、お買い替えのお客様に家具や照明、インテリア雑貨などのコーディネートのお手伝いをしております。

その詳しいご案内として、お持ち帰りいただけるフライヤーとリーフレットをご用意いたしました。

 

karf_インテリアコーディネート04

 

カーフのインテリアコーディネートではまず、暮らしや家具のイメージ、今のお住いで不便に感じている部分や改善したい点など、お客様おひとりおひとりのご要望を詳しくお伺いし、快適なお住まいとなるようオリジナル家具やカーフのフィルターを通したセレクト家具などをご提案しております。

 

ぜひお気軽にご相談くださいませ。

 

こちらのご案内は店頭に並べておりますので、ご興味がありましたら手にとってみてください。

 

TOOLISM(トゥーリズム)STUDIOがオープン!!

パルクール_PDL-toolism

パルクールシーンの新しいムーブメントとしてのライフスタイルブランド
「TOOLISM(トゥーリズム)」STUDIOが2022年11月19日(土)にオープン!!

 

この度カーフショップ3Fに、Parkour Design Lab(PDL)オリジナルのパルクール器材、TOOLISMの思想を表現したコンセプトファニチャーを展示。そして国内外で活躍するパルクールアーティストZENの写真アートプロジェクトをご紹介した「TOOLISM」STUDIOがオープンいたします。

 

3階のスタジオドアを開けてご自由にお入り下さい!

 

 

パルクール_PDL-01Where you see is Where you go
辿り着きたい場所へ

 

 

 

PDLオリジナルパルクール器材

パルクール_PDLPORTBOARD SYSTEMは幅広いパルクールトレーニングやパフォーマンスを可能にする、全く新しいシステム型のオブスタクルズです。

 

 

 

コンセプトファニチャー

パルクールcomceptfurnitureパルクールカルチャーからインスパイアされたオリジナリティー溢れるプロダクト。

 

 

 

ZENART

パルクール_ZENARTパルクールアーティストZENによる、身体表現と共に都市の表情を切り取る写真アート作品。

 

 

ZEN Official Website / https://www.zenshimada.com/
FREE RUN ON EARTH / https://freerun-on-earth.com/

 

 

 

「TOOLISM」STUDIOオープン!

【日時】2022年11月19日(土)11:00〜 / 水曜定休
【場所】カーフショップ3F「TOOLISM」STUDIO 目黒区目黒3-10-11-3F

 

PDL TOOLISM STUDIO / https://www.parkourdesignlab.com/toolism/

「Parkour Design Lab」WEBサイトリニューアル

Parkour Design Lab

この度、カーフが運営するパルクール事業「Parkour Design Lab (パルクール・デザイン・ラボ)」のWEBサイトをリニューアルいたしました。

 

Parkour Design LabPDL)では、カーフが35年に渡りオリジナル家具の企画開発・製作を行ってきた経験やノウハウを活かし、またプロのトレーサーや事業者様との共同開発など、リアルな現場経験をもとに日本唯一のパルクール施設設計・施工専門カンパニーとして様々な活動をしています。

 

スケートボードやスポーツクライミングなどといったアーバンスポーツ(エクストリームスポーツ)と並び、日本のパルクール人口は年々増加傾向にあります。しかし日本での競技歴が浅いため、興味を持った方やプロがトレーニングできる環境はまだまだ整っていないのが実情です。

 

Parkour Design Labでは、ただ競技ができる場所をつくるのではなく、視覚的にも機能的にも楽しみながら取り組めるプロダクトと環境づくりをし、パルクール競技の発展をサポートしています。

ご興味がありましたら、ぜひWEBサイトを覗いてみて下さい。

 

Parkour Design Lab オフィシャルWEBサイト
https://www.parkourdesignlab.com/

 

—- Introduction —-

そもそもなぜカーフがパルクール事業を始めたのか?
不思議に思う方も少なくないと思います。そのきっかけについては、WEBサイトのブログ「パルクールとの出会いとParkour Design Lab 」にて公開していますので、ぜひご覧ください。

インテリアコーディネートサービスのご案内

karf-interiorCood13-05

オリジナル家具を中心に、カーフのフィルターを通してセレクトした国内外メーカーの家具や照明、北欧ビンテージ家具など、お客様おひとりおひとりのご要望に合わせた、心地の良い空間づくりをお手伝いします。

 

インテリアコーディネートサービスの流れは以下の通りです。
お気軽にご利用ください。

 

ご希望の方は、店頭・WEB・お電話ください。

 

暮らしのこと、家具のこと、どうぞお気軽にご相談下さい。

ご来店が可能な場合は、図面やイメージ写真などをご持参いただけましたら、店内の商品を実際に見たりお試し頂きながら、ご要望に合わせてご提案いたします。

 

ご要望に合わせてコーディネートのご提案をさせていただきます。

店頭では実際に家具に触れながら、使いやすさや相性をじっくりとお確かめ下さい。

 

プランが確定しましたら、納期やお支払条件などをご相談ください。

商品によってはお届けまでにお時間を頂く場合がございます。

 

購入頂いた家具の搬入・セッティングを行います。

日頃のお手入れについてや、アフターメンテナンスについてご案内させていただきますので、お気軽にご相談下さい。

 

 

 

安心のアフターサービス

購入頂いた家具を少しでも永くお使いいただくために、無垢材の家具やファブリックの日々のお手入れについてもご提案させていただいております。また修理・メンテナンスが必要なときには、ご連絡いただければ対応させていただきますのでご連絡ください。

 

 

 

まずは、メール・お電話にてお気軽にお問合せください。

WEBからお申し込みの方は、以下の点をご記載いただき、送信ください。

 

・ご希望の相談内容(家具購入の相談、LDK等空間のコーディネートなど)

・ご相談方法(電話・メール・来店)

・ご希望日時(第1希望、第2希望、第3希望)

 

※上記をコピーしてお問合せフォームに貼り付けてご利用ください。

お問合せ・お申込みはこちら ≫

 

「心地よい暮らしづくりのお手伝い」もぜひご覧ください ≫

STAFF BLOG

Blog_karf-official

家具やインテリアにまつわることはもちろん、スタッフの日常的なことなども交え様々な内容で配信してまりいます。

不定期更新ですが、よろしければご覧ください。

 

スタッフブログはこちら >